「LINEモバイル」を調べて、早く格安SIMに変更したくてうずうずしています。
(なんでもかんでもせっかちな性格で困ります)

2年以上使っているから大丈夫かなと思っていましたが、更新期間じゃないと
契約解除料が税抜9,500円もかかってしまうみたいで悩んでいます。

IMG_3057


IMG_3058
MNPを使うと更に税抜3,000円かかってしまいます。
(今回はもう電話番号を変えて家族と絶縁したいので使わなくてもいいかな……)


SoftBankで契約しているプランを見直して、来月からは7,500円くらいになる予定ですが、それでもキャリアの携帯代は高いですね。

11月まで待たずに契約解除料を払ってすぐ格安SIMに変更した場合に浮く金額と、
11月まで待って契約した場合の金額を計算して考えたいと思います。


格安SIMの初期費用 3,400円
月額料金 2,700円

SoftBankの契約解除料 9,500円
月額料金 7,500円
(今月は9,628円引き落とし予定)

SnapCrab_NoName_2018-8-8_0-14-49_No-00

※計算方法が間違っているかもしれません。

早めに格安SIMに変更した方が若干お得な気がしますが、
契約解除料が高い分、変更した月のインパクトが大きくて躊躇してしまいます。


こうやって計算してみると今までいかにお金を無駄にしてきたかが分かって、自分の生活力の無さに悲しくなります。

「後悔」しても仕方ないので「反省」して、少しずつ節約術を身につけていきたいと思います。



∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

▼「note」にて有料記事も書いています。
https://note.mu/snep

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

  

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ