30代SNEP女の日常

一人暮らし、無職。SNEP(孤立無業者)の日々の泡。

「note」にて主に恋愛関係の有料記事も書いています。
https://note.mu/snep


February 2018

Wantedlyを退会しました。

SnapCrab_NoName_2018-2-28_20-11-27_No-00

ベンチャー企業とスタートアップ企業2社面接に行ったけど、
どちらもうまく行きませんでした。

「大企業でしか働いた事が無いあなたには厳しいかもねー」
みたいな内容のことをひたすら言われました。
職歴書いてあるのに読まずに面接設定したのかな??と不愉快になったけど耐えた。

あとは年齢。
スタートアップは学生起業家が多いから、30歳過ぎてると「老害」扱いになったり、
上司より年上だと上司が気を使って接しにくいから…とか。
社長は5歳年上の会社だったんだけどな…。
年齢だってもともと書いてあるじゃん!!


「Wantedly」、上場して社長が美人で話題になってるけど、なんで流行ってるんだろ???

一次面接の前に面談で訪問しなきゃいけないし、労働条件も選考フローも不透明だし。

「良い会社があったら転職しようかな?」くらいのスタンスの人たち向けのサービスなんだと思う。

大企業で働いてた過去は変えられないし。

パートしてた時は設立1年目、社員9人くらいのまさにスタートアップ企業だったんだけどな。

学歴や職歴や年齢で判断するような会社、何がベンチャーだよ…と毒吐きしてみる。

だって、そんなことで差別してたら、それこそ子どもの遊びみたいない??

今は無職だけど、私なりにプライド持って働いてたから、
「大企業出身は使えない」って決めつけられると腹が立つ。


Excelスキルが落ちないようにVBAエキスパートの資格取ろうかなって思って、
でも受検料が高くて迷ってる。
さすがに
Excelスキルはどこでも使えると思うけど。

私は今と未来のことを考えたいのに、過去のことばかり根
掘り葉掘り聞かれる就職活動。
ちょっと疲れ気味。


  

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーリンク

昨日?一昨日?は38時間くらい起きてた。目覚ましをかけずに寝たら10時間睡眠。

私は心因性の睡眠障害の他に、睡眠時無高級症候群もあるから、
寝ない方がちゃんと呼吸出来て良い気もする。

睡眠時無呼吸症候群というと肥満気味の中年男性がなる病気のイメージだけど。
私はBMI値17以下の痩せ型で。
最初に気づいたのは二十歳くらいかな?
イビキがうるさすぎるらしいことで何度も病院に相談したんだけど、
痩せてる女性がそんな相談しても「気にしすぎなんじゃないの?」で済まされて。
恋人も我慢してくれてたから、どうにかなってたけど、
結婚して元夫が「イビキがうるさすぎる」と怒って、「一緒に寝たいから治してくれ」って言われて。
私は一緒に寝なくても良かったし、私へのダメ出しばかりで正直イライラしてた。

それで病院に連れて行かれて検査したら重度の睡眠時無呼吸症候群だった。


ファイル 2018-02-06 4 47 00


先生からは「昼間に眠たくならない?」って聞かれたけど、意外とそうでもなくて。

ただ、起きた時に動悸や頭痛がしたりして、あーちゃんと寝れてないなって思うことは多い。

本当は睡眠薬を飲むといけないんだけど、ストレス性の不眠もあるからどうしようもない。

寝てるあいだに死ねたらいいのにって思ったりするけど意外と死なないのでご安心を!

色々な病気があるけど、少しずつ、治していきたいな。道のりが長い……。


  

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ