昨日?一昨日?は38時間くらい起きてた。目覚ましをかけずに寝たら10時間睡眠。

私は心因性の睡眠障害の他に、睡眠時無高級症候群もあるから、
寝ない方がちゃんと呼吸出来て良い気もする。

睡眠時無呼吸症候群というと肥満気味の中年男性がなる病気のイメージだけど。
私はBMI値17以下の痩せ型で。
最初に気づいたのは二十歳くらいかな?
イビキがうるさすぎるらしいことで何度も病院に相談したんだけど、
痩せてる女性がそんな相談しても「気にしすぎなんじゃないの?」で済まされて。
恋人も我慢してくれてたから、どうにかなってたけど、
結婚して元夫が「イビキがうるさすぎる」と怒って、「一緒に寝たいから治してくれ」って言われて。
私は一緒に寝なくても良かったし、私へのダメ出しばかりで正直イライラしてた。

それで病院に連れて行かれて検査したら重度の睡眠時無呼吸症候群だった。


ファイル 2018-02-06 4 47 00


先生からは「昼間に眠たくならない?」って聞かれたけど、意外とそうでもなくて。

ただ、起きた時に動悸や頭痛がしたりして、あーちゃんと寝れてないなって思うことは多い。

本当は睡眠薬を飲むといけないんだけど、ストレス性の不眠もあるからどうしようもない。

色々な病気があるけど、少しずつ、治していきたいな。道のりが長い……。


  

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ