Wantedlyを退会しました。

SnapCrab_NoName_2018-2-28_20-11-27_No-00

ベンチャー企業とスタートアップ企業2社面接に行ったけど、
どちらもうまく行きませんでした。

「大企業でしか働いた事が無いあなたには厳しいかもねー」
みたいな内容のことをひたすら言われました。
職歴書いてあるのに読まずに面接設定したのかな??と不愉快になったけど耐えた。

あとは年齢。
スタートアップは学生起業家が多いから、30歳過ぎてると「老害」扱いになったり、
上司より年上だと上司が気を使って接しにくいから…とか。
社長は5歳年上の会社だったんだけどな…。
年齢だってもともと書いてあるじゃん!!


「Wantedly」、上場して社長が美人で話題になってるけど、なんで流行ってるんだろ???

一次面接の前に面談で訪問しなきゃいけないし、労働条件も選考フローも不透明だし。

「良い会社があったら転職しようかな?」くらいのスタンスの人たち向けのサービスなんだと思う。

大企業で働いてた過去は変えられないし。

パートしてた時は設立1年目、社員9人くらいのまさにスタートアップ企業だったんだけどな。

学歴や職歴や年齢で判断するような会社、何がベンチャーだよ…と毒吐きしてみる。

だって、そんなことで差別してたら、それこそ子どもの遊びみたいない??

今は無職だけど、私なりにプライド持って働いてたから、
「大企業出身は使えない」って決めつけられると腹が立つ。


Excelスキルが落ちないようにVBAエキスパートの資格取ろうかなって思って、
でも受検料が高くて迷ってる。
さすがに
Excelスキルはどこでも使えると思うけど。

私は今と未来のことを考えたいのに、過去のことばかり根
掘り葉掘り聞かれる就職活動。
ちょっと疲れ気味。


  

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ