SNEP(一人暮らしの無職)なので「週に1人は誰かとプライベートで会う」のを課題にしてる。

就職活動の練習にもなるかなと思って、マッチングアプリで初めて会う人と仲良くなれるか試したり、アドバイスもらったりしてた。

マッチングアプリのこと書いたら叩かれそうだけど。
実際に陰湿なメールも着たけど。笑

実は、そういうサービスの運営企業にいくつか応募してて、比較する為にも有名なものは一通り使ってみた。
けど今週で選考は全て終わり。どこも落ちました!!!

そして、そういうサービスを使っていることに疲れちゃった。

自分が「女」という商品になること。
それと同時に、自分がいくらでも選べる立場だと錯覚すること。

SNEPやNEETにとって、マッチングアプリを活用して外との繋がりを作るのは悪い事じゃないと思う。

でも、私には向いていないのかなって改めて思った。

私の場合は、社会人と話すことでSNEPという存在の孤独を余計に感じることばかりだった。

女性の方が圧倒的に雇用の機会が乏しいのに、働いていないことを揶揄されるのはつらかった。
社会人なのに、社会のこと何も知らないんだねーって。

どうして私は総合職で働かないと認められないんだろう。
せっかく女なんだからもっとゆるく働きたいって思う日もあるけど、
東京にいると、男性からも仕事の自慢をされる。
私が気にしすぎなのかもしれないけど。


もうマッチングアプリを研究する必要無くなったし、まずは就職に向けてまた一人で頑張ろう。

お金がかかるのが少し心配だけど、リワークとか自助グループに通ってみようかな。


noteに恋愛のことは少し書いているけど、マッチングアプリでの体験も少しずつ振り返って書いていこうと思っています。

https://note.mu/snep

有料なのにまだ記事数が少なくて恐縮ですが、よろしければ……。

週末は来週の面接の対策をしっかり出来るようにしたいな。

今週は面接の予定を優先して心療内科にも行けなかった。

もう焦らないとまずいけど、ちゃんと健康も考えて動いていきたいな。



  


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

▼「note」にて有料記事も書いています。
https://note.mu/snep

▼ご支援について
http://snep.jp/archives/7233814.html

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ