数か月、断続的にマッチングアプリを使ってみての感想。

せっかくマッチングしても、これは嫌だなと思ったらすぐにブロックしたりマッチング解除してました。

1.すぐにLINE交換しようとする

男性は月額5,000円くらい?払ってやっている場合がほとんど。
LINEの方が便利!ってこともあるのかもしれないけど、マッチングしてすぐにLINE聞かれると、安く済ませようとしているみたいで嫌でした。。

あとは私が偽名で登録していたので、本名をバレたくない。笑



2.写真を沢山見たいと要求してくる

顔写真は1枚しか載せてなくて。実は自分の画像じゃなかったりもして…。
トライ&エラーで色々な写真を使ってみました。

顔の半分しか映ってなかったり、顔の一部を隠した写真で「もっと見てみてみたい!」って言われるのはまだ理解できるのですが…。

顔がはっきり分かる分かる画像を載せても言われたりしました。

今は「SNOW」などのアプリでいくらでも加工できますからねー。騙されたくない!と思って聞くのかもしれないけど、私としても「見た目がダメだったら会ってくれないんだね!せっかく話が盛り上がってたのに…」と残念な気持ちに。



3.返信をしていないのに何度も送ってくる

メッセージが着てから24時間以上経過しても返信しないでいると、何度も送ってくる人、多いです。「うわ、気持ち悪い!!!」とか「ツイッターを勧めてあげようかな??」という気持ちに。



4.無職をおちょくってくる

OLの振りをしてマッチングアプリをやっても良かったのですが……。
今の自分の市場価値を知りたいという気持ちもあって、無職のまま登録してみました。
全く気にしない方もいらっしゃいますが、半数くらいには「どうやって生活してるの?」「貯金?」「バイトしながら就活しなくていいの?」お金の心配を沢山していただきました(苦笑)

私の場合は違うけど、30代40代の男性なら、しばらく離職していても生活出来るだけの蓄えがあるんじゃないかな?

働いていないことについて根掘り葉掘り聞いてくる方は共働き希望の方だと思う。
そういう方と恋愛やまして結婚は考えられないです。

こちらが「ニートみたいなものです」と濁しているのにしつこく聞いてくる人はデリカシーが無さ過ぎると思う。



5.1か月以上やり取りしていてなかなか会う約束にならない

ほぼ毎日、1~2通メッセージ交換をしている方が3人ほどいます。
そろそろお会いしても良いのでは…。笑

私はSNEP(孤立無業者)としてひとりぼっちの生活をしているので、友だちを増やしたくて。

私の年齢や離婚歴もあるのでじっくり見極めたいのかもしれないけど、慎重すぎてフットワークの重い人ってどうなんだろう。

せっかくやり取りしたのに、実際にお会いして「思っていたのと違った!」と思われたら申し訳ないですし。

メッセージの内容や頻度にもよりますが、1~2週間で「いつかお茶でも」くらいは言ってあげると喜ばれると思います。


まとめ

ざっくり、まろやかに書いてみました。
良い人ももちろんいるけれど、イライラすることの方が多かったです。。

あとはずっとやっているとどうしても「いくらでも男性はいる」「私が選ぶ側」と錯覚してしまうので精神的に良い影響はない気がして怖くなってきました。

マッチングアプリはしばらくお休みして、就職活動に専念したい。


でも、「無職」「バツイチ」をどういう風に表現すると悪いイメージにならないか、
30代でも興味を持ってもらうにはどうすれいいかの研究は楽しかったです。
そして数名お会いして、就職活動の相談に乗ってもらったり、気にかけていただいて、
SNEP(孤立無業)からの脱出にはメリットがあったんじゃないかなと思っています。


▼実際にお会いした方の感想などは「note」にて書いていく予定です♪

https://note.mu/snep


異性とのコミュニケーションに自信のない方、まずはネットからでもどうでしょう?








∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

▼「note」にて有料記事も書いています。
https://note.mu/snep

▼ご支援について
http://snep.jp/archives/7233814.html

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ