派遣の面接に行ってきました。

まず派遣会社の担当者と打ち合わせ。

早速ブランクのことをごちゃごちゃ言われて萎える。
私みたいに正社員がなかなか見つからない問題のある人が仕方なくやるのが派遣だと思ってた。
好きな時に働いて、お金が貯まったら少し休んで旅行したりとか。
(ドラマ「ハケンの品格」の影響)

真面目に働き続けてるのに派遣しか出来ない人も多いってこと?どういうこと?
「ブランク無いの方が多いんですか?」と思わず質問してしまう。

私の他にはブランクのない立派な人ばかりなんですかと聞いたら
「そういうわけじゃないですけど…」と言われた。

結婚出産でのブランクは珍しくないけど、
子どももいないのに正社員をしていなかったのがいけなかったらしい。


うるせーーーーーーーーーーーーよ(怒)


平日休みのクソ旦那(不動産関係)が
「元カノとは休みが合わなくて別れた!だから休みだけは合わせて」とうるさかったから
正社員をしていなかった。

それ以外にも、転勤について行って専業主婦してた女性が離婚して再就職する時はどうするの?


っていうか、一日たりとも仕事を休めない、辞められないんだったら、
もはや女性にとって結婚のメリットって無くない?????



話が脱線した。


ブランクについて聞かれたから「離婚の為に別居してました」と言ったら、
なぜか派遣会社の担当者が笑い始めて、企業担当者たちも失笑し始めた。

返答に困るんだったら質問するなよ。

正社員の面接では笑いながら話しても全く気にならないけど、
派遣の面接でも根掘り葉掘り聞かれてうんざり。


つーか、職場見学(顔合わせ)という名の事前面接は違法だろーが。

合格するか分からないけどイライラがおさまらないから断るかもしれない。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ