30代SNEP女の日常

一人暮らし、無職。SNEP(孤立無業者)の日々の泡。

「note」にて主に恋愛関係の有料記事も書いています。
https://note.mu/snep


カテゴリ: 就職活動


病院に行きました。

また内定取消された件を話した。
「他の会社の結果が出そろってから返事したい」と言ったら取り消されたと説明して。
「バカ正直に話すことない、次は嘘をつきましょう」と注意されてしまいました。

ちゃんとした労働条件も提示しないで、返事を3日も待てないで、
内定を取り消すくらいなら、最初から内定を出すなって思う。

けど普通は嘘ついてでも保留にしておくんだろうね。

同じ理由で2回も取り消されたし。
でも簡単に内定取消するような会社だったから行かなくて良かったとも思う。


イライラする。
誤解してる読者さんもいるようだから改めて書くけど。
働きたくないから働いてないんじゃない。

バイトと並行して就活したくてもバイトの方がなかなか決まらなかった。
(関東の実家から通うわけじゃない単身の30代がバイトでずっと生活出来るわけないし)
正社員の面接に行っても、学歴や職歴で「うちなんかで良いんですか?」と言われる。
正社員で内定が出てもあっさり取消された。

もう250社以上は応募した。
体調が悪くて行けなかったのも沢山あったけど。
ブラック企業だけど3社は内定もらったし。

うまくいかないことが多すぎる。

「お前よりつらいのに頑張ってる人が沢山いる」って叩くのは簡単だよね。

学歴や職歴や資格があればすぐに就職が決まると思ってる人たちがいっぱいいる。

私は学歴や職歴や資格のせいですぐ就職が決まらない。
小さい会社で働きたかったら、詐称するしかないと思ってる。
どうしてわざわざ低く詐称してまで生きなきゃいけないんだろう。

そういうのが「甘え」に見えるのかもしれないけど。

最初から何も頑張って来なかったせいでつらい目に遭ってる人の気持ちこそ理解出来ないよ。


惨めな思いして血反吐吐いて生きることに何の価値があるんだよ。
そんな風に思ってしまう病気でもなんとか生きてる。

とりあえず生きる。

生きてることに感謝出来るようなことを積み重ねる。

次に笑える日はいつだろう。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


眠れなくてずっと起きてました。

そして、今週面接に行った会社、落ちました(笑)
もう正社員は諦めます。

来週はとりあえずバイトの面接2社と派遣の面接1社行く予定です。

正社員じゃなくなるってことでブログにももっと色々書いていこうと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。



  



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑このページのトップヘ