30代SNEP女の日常

一人暮らし、無職。SNEP(孤立無業者)の日々の泡。

「note」にて主に恋愛関係の有料記事も書いています。
https://note.mu/snep


カテゴリ: ご支援


blown up child様ありがとうございますm(__)m
メッセージもありがとうございました。

昨夜はとても落ち込んでいましたが、
なんとか頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。




昨日の記事を見てくださった方からAmazonギフト券をいただきました。

ありがとうございます!!

 SnapCrab_NoName_2018-4-24_1-26-29_No-00


Amazonではミネラルウォーターを定期的に購入しているので
使わせていただきたいと思います。





これからどうしたらいいのか分からなくてヤケクソで書いてしまったので、
批判コメントもきました。

私はSNEPの経験を何かに活かせたらいいなと思っていて。
NPO法人のエージェントに相談に行ったけど、
普通の会社に就職しなさいと諭されて紹介してもらえませんでした。

このままずっと無職でいるつもりなんて全く無くて、
今後、ずっと独身でも生活していけるだけの収入が得られるようにならないといけない。
主婦ではなくなったし実家から仕事に通う事も出来ないので、
例えば月給10万円では生き続けることが出来ません。
そういう話をしたらやる気が無いと思われたみたいです。

だから私の体験談をブログに書くことで、
今、あるいは今後、同じような状況になった人の参考になればと思って始めました。

インターネット上で見知らぬ誰かに
Amazonギフト券やpolcaでお金を募集していることについて
「みっともない」「恥ずかしくないのか」と何度も言われてきたけど。

今までご支援してくれる方が何人もいらしたので、
その方たちの気持ちを考えると「恥ずかしい」という言葉だけで簡単に片づけられません。

「今後はやめよう」という気持ちにはなりつつあるのでpolcaはやめました。

無償で自分のみっともない状況を垂れ流すことだって恥ずかしいんですよ。
noteのようなサービスで有料記事にすれば平和です。

けど私が読んで欲しい人たちは私と同じかそれ以上にお金に困っているはずだから、
誰かを無償で中傷してすっきりしたい人たちもいるリスクを抱えながらブログで書いてます。


とはいえ、NEETではなくSNEPという状況にある人たちが日本で増えていることについても知って欲しいから、
たとえ悪意があったとしても、わざわざ読んでもらえて、コメントしてもらえるだけでも喜ぶべきことかもしれませんね。

↓ SNEPについてはこの2冊が分かりやすく書いてあります。


  


∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↑このページのトップヘ