最近はマッチングアプリもやってません。
今さら誰かと知り合っても助けてくれるとは思えないからです。
別に独りでも平気になりました。

メールで「今の時代は女性も自立してないと男性に相手にされない」とアドバイスいただきましたが、
無職でも気にせず会ってくれたり告白してくる人がいたので、意外とそうでもないと思います。

そもそも「自立した女性が好き=自分の収入では自信がない」ということだと思います。

収入に自信があって結婚願望が強い男性は、今の時代も女性に稼ぎを求めません。
だったらもう少し頑張ればいいかなと思うのですが、
今は離婚したばかりで恋愛する気にならないし、
生活の為に結婚して、また離婚することになったら疲れます。

今は恋愛どころじゃないし未来のことを考えたくもないけど、
正社員で共働きをして、更に妊娠出産して復職することを期待されるのだったら、
わざわざ再婚したいとは思いません。

ダブルインカムで結婚した場合、
男性にとってみれば、「既婚者」の肩書きに加えて+αの収入になるということだと思います。
(家族手当が貰えたり、働けなくなった時に妻にサポートしてもらえる安心感)

私はもう何年も自分から男性を好きになっていないので、
わざわざ家事育児の負担を増やしてまで"男の為に"フルタイム勤務し続けたいと思いません。

私が「仕事をしているから」で選ぶような人とは絶対に結婚したくないです。
無職だから結婚しない、と思うような人がいるとしたら、妻を養う気のない男ということです。
そういう男にはほとんど魅力を感じません。

とはいえ、専業主婦になったら何かあった時に困るのは今の私が一番よく知っています。
再婚するかしないか分からないけど、次に正社員の仕事が見つかったら一生働き続けたいです。

仕事をするとかしないとか気にしないくらい好きな人が見つかればいいけど、
自分から誰かを好きになれる気が全くしません。

SNEPとして孤独に生活することも、精神的な意味では自立のひとつのような気がしています。
ずっと一人で孤独に耐えているので、今さら「誰でも良いから一緒にいたい」とは思えないです。
むしろ一人の方が気が楽になってきました。

どんどん普通の感覚と離れていっているようでつらいです。


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

▼「note」にて有料記事も書いています。
https://note.mu/snep

▼ご支援について
http://snep.jp/archives/7233814.html

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

  

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ